テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

芝について「とても悪い」

テニスのウィンブルドン(イギリス/ウィンブルドン、芝、グランドスラム)は7日、男子シングルス3回戦が行われ、第1シードのに2-6, 6-4,

1-6, 5-7で敗れた第28シードのは試合後の会見で、今大会の芝について「とても悪い。今年はずっと天気が良いから、芝がこれまでより良い状態にはなってないんだと思う」とコメントした。マレーとセンターコートで対戦したフォニーニはセットカウント1−2とリードを許すも、第4セットはゲームカウント5−2とサービング・フォー・ザ・セットを迎えた。しかし、王者マレーの粘りのテニスに屈して4ゲームを連取され、2時間39分で力尽きた。「彼(マレー)が勝った。これがスポーツ。自分のテニスには本当に満足している。それでも彼は世界でも最高の守備力を持つ選手の1人」この日、ポイント・ペナルティを受けたフォニーニは「ラケットをコートへ叩きつけてしまったから。でも他の日に同じことをしたら、警告だけなはず。2度目は、自分にイライラしてしまっていた。ただそれだけ」と振り返った。一方、フォニーニに苦戦を強いられたマレーは、4回戦で世界ランク46位のと対戦する。ペールは3回戦で同141位のを下しての勝ち上がり。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201707/115371.html