テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

元祖妖精ハンチュコバ引退

女子テニスで元世界ランク5位のが6日、自身のフェイスブックで現役引退を表明した。フェイスブックに綴った文は以下の通り。-------------------------------皆さんへの感謝の気持ちと喜びを伝えたい。プロテニス選手として引退する時がきた。初めてテニスラケットを手に取って壁にボールを打った時から、テニスは自分の魂とDNAの一部だった。そんな気持ちは、これかもずっと自分の中に残るはず。コートの中でも外でも、自分に起きた全ての素晴らしいことへ本当に本当に感謝している。良いことも悪いことも、アップダウンも沢山あった。その全てが、この信じられない旅の一部。その旅はここで終わりを迎えたりはしない。なぜなら、私たちが一緒に過ごす人生の旅だから。これからは、新しいページが皆さんと一緒に始まる。WTA、ITF、スロバキアフェドカップ・チーム、オリンピック・チームなどに身を置けたことは最大の喜びであり、光栄なことだった。これを表現する言葉が見つからない。大会、選手たち、スタッフやチームのメンバー、そして何よりも大切なあなたたちへ。この素晴らしい旅を皆さんと共有出来たことは、私にとって世界であり、まだ終わりではない。1つのページを閉じると新しいページが始まる。これから、私たちにどんな生活が待っているか楽しみにしている。-------------------------------34歳のハンチュコバは1999年にプロへ転向し、そのルックスから「妖精」と呼ばれるなど、ファンから親しまれた。これまではツアー7大会で優勝し、世界ランキングは2003年に初のトップ5入りを果たした。現役最後の試合は今年5月のSAR

ラ・プリンセス・ラーラ・メリヤム・グランプリ(モロッコ/ラバト、レッドクレー、WTAインターナショナル)で、その時は予選決勝で敗れた。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201707/115331.html