テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 芝は番狂わせ起きやすい

7月3日に開幕するテニスのウィンブルドン(イギリス/ウィンブルドン、芝、グランドスラム)は1日、第3シードのが会見で、サーフェスの芝について「番狂わせが起きやすいコートではあるので、よりケアしながらやりたいです」と警戒した。

近年の錦織は芝のシーズンと相性が悪く、2015年から5大会連続で棄権している。前哨戦のゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)では2回戦で臀部の負傷により無念の途中棄権。

グランドスラムで唯一8強へ手が届いていないウィンブルドンについて、錦織は「ここで、いい結果を残したいという気持ちはある」と意気込んでいる。

今大会は、2014年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)以来となる上位8シード外となった。

「8シードから外れると若干不安。確率的に優位に進めるためには、8以内には入っておかなければいけない。おかれた状況で頑張るしかないです」

初戦では、世界ランク105位のM・チェッキナートと対戦する。

上位シード勢が順当に勝ち進むと、3回戦で第18シードの、4回戦で第7シードの、準々決勝では今年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)を制した第4シードのと顔を合わせる厳しい組み合わせ。

1日に錦織は、午前に第10シードの、午後には第24シードのと練習を行い、芝の感触を確かめた。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201707/115222.html