テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「芝でのプレー楽しい」

7月3日に開幕するテニスのウィンブルドン(イギリス/ウィンブルドン、芝、グランドスラム)は1日、第9シードのが会見で「芝でプレーするのは楽しいです」とコメントした。錦織にとってウィンブルドンは、グランドスラムで唯一ベスト8へ進出していない大会。この日も会場の芝で練習した錦織は「ストレスがたまる時もありますし、自分のプレーがかみ合わない時はグラス(芝)の場合やっぱり出てきます。けど、プレーの仕方が板についてきたというか、どうプレーすればいいか頭に入っている」と手応えを得ていた。初戦では世界ランク105位のと対戦する。「(芝は)番狂わせが起きやすいコートではあるので、よりケアしながらやりたいです」上位シード勢が順当に勝ち進むと、3回戦で第18シードの、4回戦で第7シードの、準々決勝では今年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)を制した第4シードのと顔を合わせる組み合わせ。これまでのウィンブルドンでは2014・2016年にベスト16へ進出。昨年は4回戦で左脇腹の負傷で途中棄権した。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201707/115207.html