テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「楽天OP時に似ている」

男子テニスのゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)は22日、シングルス2回戦が行われ、臀部の痛みで途中棄権した第3シードのは、試合後に自身公式アプリ「KEI

NISHIKORI」を更新し「昨年の楽天ジャパン・

オープン(日本/東京、ハード、ATP500)時に負った怪我にとても似ている」と綴ったこの日、世界ランク9位の錦織は21歳で同38位のと対戦。互いにサービスキープが続いて迎えた第5ゲーム、錦織はバックハンドを放った際に臀部を痛めた。このゲーム終了後にトレーナーから治療を受けて再開したが、ボールを追うこともままならない錦織は、試合を続行することが出来ず無念の途中棄権となった。試合を振り返り「残念ながら、試合を途中でストップしなければならなかった。第1セットのゲームカウント2−2の時点で、背中が動かなくなった」と明かした。今回の棄権で、2015年のゲリー・ウェバー・オープンから芝で5大会連続、下部大会を含めると9度目の棄権となった。7月3日に開幕するウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)に不安を残した錦織は「ウィンブルドンを欠場するわけにはいかないので、すぐにコートに戻れるよう最善を尽くす」と締めくくった。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201706/115096.html