テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

西岡良仁 Youtube投稿始める

男子テニスで世界ランク69位のが18日、自身のツイッターを更新し「Youtubeに動画投稿始めます!!これが一番やろうと思ってたことです!」と投稿した。「テニスについてはもちろんですけど選手の生活なども載せていく予定です。更新はそんなできないと思いますけど、是非見てください!」と西岡。現在21歳の西岡は今シーズン、やらトップ選手を相手に善戦を繰り広げるなど勢いに乗っていたが、3月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)2回戦で左膝を負傷。帰国して精密検査を受けたところ、前十字靭帯断裂と診断された。その後はツアーから一時離脱し、4月4日に手術を受けた。最近はリハビリや練習の様子などをツイッターへ投稿し、こまめにファンへ近況を報告している。「yoshi'sチャンネル」の名でYoutubeチャンネルを開設した西岡は「とりあえずは自己紹介動画」と、最初の動画で自身の生い立ちや投稿を始めた経緯を語っている。日本でのテニスの認知度は、他のスポーツと比べると高いとは言えない。ネット社会の昨今、選手からこうした形で発信をすることで、プロテニスプレイヤーがどれ程厳しいスケジュールの中でツアーを回っているかなど、少しでも多くの人に知ってもらえる「きっかけ」になるだろう。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201706/115028.html