テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

地元でGS初8強「前向きに」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は6日、女子シングルス準々決勝が行われ、第30シードのに4-6,

4-6のストレートで敗れた第13シードのが、試合後の会見で「グランドスラムでのベスト8。とても前向きなこと。成長している道のりにいる」と今大会を振り返った。「タフな1日だった。でもそれもテニスというスポーツの1部」と語ったムラデノヴィック。この日は、雨による悪天候で中断と再開を繰り返していた。ペースが作りづらい中、3度のブレークに成功したムラデノヴィックだったが、バシンスキーにそれを上回る5度のブレークを許し、四大大会初のベスト4進出とはならなかった。会見では「今日の状況のもとでは、自分のプレーや戦略を全うすることがただ出来なかったと思う。彼女(バシンスキー)は自分より数段上手くプレーしていた。私は攻撃していこうと思う度にミスばかり犯してしまった。自分がしたかったプレーにはほど遠かったように感じている」と、試合を振り返ったムラデノヴィック。地元開催である今大会で、1回戦に世界ランク88位の、2回戦に予選勝者の、3回戦に同49位の、4回戦に昨年覇者で第4シードのを破り、大会初のベスト8進出。戦った5試合のうち3試合がフルセット戦、その中でも2試合はマッチポイントをしのいで逆転で勝利するなど、厳しい戦いを制して駒を進めていた。ムラデノヴィックは「振り返ると、大会前日に腰を痛めてしまい、医者に診てもらうと1回戦へ向けて悲観的だった。怪我を負ってしまい、試合が出来ないかも知れなかった状態だったことを考えると、前向きな思いしかない。準々決勝へ進めたし、大きな勝利や最高のプレーなどコートでたくさんの素晴らしい思い出がある。今日もベストなプレーからはかけ離れていたが、接戦の2セットだった」と語っていた。一方、勝利したバシンスキーは準決勝で世界ランク47位のと対戦する。19歳のオスタペンコは、同日の準々決勝で第11シードのを逆転で下しての勝ち上がり。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201706/114854.html