テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 不運、ベルダスコを祝福

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は5日、2年ぶり2度目のベスト8進出を果たした第8シードのが試合後の会見で、世界ランク37位のとの男子シングルス4回戦を振り返った。この日、錦織は第1セットを1ゲームも取れずに落としたが、第2セットを接戦の末に取り返すと徐々に本来の力を取り戻し始めた。第3セットではベルダスコのコードボールが入り、錦織は不運に見舞われた。「仲いいやつじゃなかったら怒ってます」と錦織は笑いを誘い「フェルナンド(ベルダスコ)とは最近仲がいいので、おめでとうという感じでした。あそこら辺で自分のテニスも良くなってきていたので、なるべく前を向いて1ポイントずつやることを考えていました」と加えた。準々決勝では、2勝8敗と負け越している第1シードのと対戦する。マレーは同日の4回戦で世界ランク53位のをストレートで下しての勝ち上がり。【錦織vsマレー

過去の対戦成績】<2016年>ATPツアー・ファイナルズ予選 A・マレー 6-7 (9-11), 6-4, 6-4

錦織圭全米オープン準々決勝 錦織圭 1-6, 6-4, 4-6, 6-1, 7-5 A・マレーリオデジャネイロ・オリンピック準決勝

A・マレー 6-1, 6-4 錦織圭デビスカップ A・マレー 7-5, 7-6 (8-6), 3-6, 4-6, 6-3

錦織圭<2015年>ロジャーズ・カップ準決勝 A・マレー 6-3, 6-0 錦織圭ムチュア・マドリッド・オープン準決勝 A・マレー 6-3,

6-4 錦織圭<2014年>ATPツアー・ファイナルズ予選 錦織圭 6-4, 6-4 A・マレー<2013年>ブリスベン国際準決勝

A・マレー 6-4, 2-0 途中棄権 錦織圭<2012年>全豪オープン準々決勝 A・マレー 6-3, 6-3, 6-1

錦織圭<2011年>上海マスターズ準決勝 A・マレー 6-3, 6-0 錦織圭<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201706/114831.html