テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織、珍事で主審に抗議

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は30日、男子シングルス1回戦が行われ、21歳のに逆転勝ちして3年連続6度目の初戦突破を果たした第8シードのは珍事に見舞われた。この日、第1セットで錦織が打ったボールがフレームショットになり、高く打ち上がった。しかし、ラリーが続くも、ボールボーイはアウトだと勘違いして錦織へボールを投げてしまった。これでプレーを妨げられた錦織はポイントのやり直しを主審に要求したが、コキナキスのポイントとなった。苦笑いでこのハプニングを受け入れた錦織だったが、第1セットを落とす苦しい展開を強いられた。その後は世界ランク9位の力を発揮し、4-6,

6-1, 6-4, 6-4で初戦突破。試合時間は3時間1分だった。試合後の会見では「最後の方は心地良かった」と終盤で手応えを感じていた。2回戦は、今年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でも対戦した世界ランク74位のと顔を合わせる。両者は今回が8度目の対戦で、錦織の5勝2敗。

<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201705/114702.html