テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 急遽出場した理由明かす

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は28日、第8シードのが会見で、前週のジュネーヴ・オープン(スイス/ジュネーヴ、レッドクレー、ATP250)へ急遽出場したことについて「感覚を戻すことが1番だった」と明かした。右手首の怪我を不安視される中、BNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)3回戦敗退後、ジュネーヴ・オープン出場の決断を下した錦織は準決勝で好調のにフルセットで敗れた。例年であれば、全仏オープンの前週は休養や練習に時間を充てていたが、ジュネーヴ・オープンへ出場を踏み切った理由について「修正すべき点はある。試合をやる中で得られるものもあったので、そういうのを欲してジュネーヴへ行った。結果、良かったと思います」と手応えを得ていた。現在の状態については「身体はほぼ問題ないです。いい感覚も戻ってきている。休みも何日かあったので、良かったと思います。決勝に行っていたら、より疲れは出ていた」とコメント。この日は会見の前後で練習を行い、第15シードのとの実戦形式では鮮やかなリターンエースを決めるなどで好調をアピールした。四大大会初制覇を目指す錦織は、初戦で21歳のと対戦する。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201705/114652.html