テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 全仏OPの赤土「1番」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は28日、第8シードのが会見で、今大会の赤土は他の大会と比べ「感覚が違う。1番やりやすいクレーではあると思う。2週間あるので、ゆっくりやっていきたです」とコメントした。開幕前日の27日に今大会へ乗り込んだ錦織は「コンディションは問題ないです。テニスも良くなっていますし、いい形で入れたと思います」と急遽出場したジュネーヴ・オープン(スイス/ジュネーヴ、レッドクレー、ATP250)から良い状態で臨んでいる。初戦ではと対戦する。上位シード勢が順当に勝ち進むと、3回戦で第27シードの、4回戦で第9シードのか第22シードの、準々決勝で第1シードの王者と顔を合わせる組み合わせ。四大大会初制覇を狙う錦織は、2015年には日本男子で1933年の以来82年ぶりのベスト8進出を果たしている。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201705/114645.html