テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

杉田祐一 全仏初戦は日没順延

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は28日、世界ランク77位のと第25シードのの男子シングルス1回戦が行われていたが、杉田から3-6,

3-6, 7-6 (7-4),

4-2の時点で日没により翌日へ順延となった。この日、グランドスラムで初の本戦ストレートインで出場となった杉田は、ジョンソンのサービスゲームをなかなか破ることが出来ず、2セットダウンまで追い込まれる。続く第3セットでもピンチは続いたが、しのぎきった杉田はタイブレークでリードを守りこのセットを取ってセットカウント1−2に。その後、ペースを掴んだ杉田は第4セットで先にブレークに成功。ゲームカウント4−2とリードした時点で、第7ゲーム前に日没サスペンデッドとなった。同日に行われた1回戦では、予選勝者のが世界ランク164位のをストレートで破って2年連続の初戦突破を果たした。第8シードのは1回戦でと対戦する。また、女子シングルス1回戦ではがワイルドカードで出場のA・アニシモバを3-6,

7-5, 6-4の逆転で下して2回戦進出を果たした。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201705/114651.html