テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

テニス元選手追放、錦織「衝撃でした」 何年も連絡なし

 八百長などに関わり、テニスの不正監視団体TIUから永久資格停止処分を受けた三橋淳・元選手(27)について、錦織圭は17日、「衝撃でしたね。何年も連絡を取っていなかったので、最近どう過ごしていたかわからないですけど」。2回戦突破したイタリア国際の試合後の記者会見で感想を語った。

<div class="ExtendedLinkMod">

<ul>

<li><a href="http://www.asahi.com/articles/ASK5J7QL2K5JUTQP03K.html?iref=pc_extlink"

>元プロテニス選手、八百長で処分 14年まで公式戦出場</a></li>

</ul>

</div>

 ジュニア時代に国別対抗戦でダブルスを組んだこともある間柄。「彼も情熱がすごくあって、だまされやすいタイプでもあるし、純粋は純粋。一緒に世界で戦ってきた友だちでもあったので、もうテニスはできないですけど、更生して戻ってきてくれたらうれしい」とコメントした。(ローマ=<a

href="http://www.asahi.com/sns/reporter/inagaki_kousuke.html"

title="稲垣康介の記者ページを開く" class="ReporterLink">稲垣康介</a>)

<引用元>http://www.asahi.com/articles/ASK5K7J9DK5KUHBI02G.html