テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-06-16から1日間の記事一覧

YouTube 内山靖崇と再び対決

強烈サーブに吹き飛ばされる!? 【】と五番勝負で再戦、リターンなるか!?前回動画に続き、今回もワッキーのテニスレッスンの模様を公開。今回は世界ランク90位の内山靖崇選手にスライスサーブを伝授してもらい、世界トップ100の力を体験。さらに五番…

錦織戦での勘違いに注目

ATP Tennis TVのインスタグラムは15日、2014年6月のゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)準決勝のvsの試合終了の瞬間の動画を掲載した。この試合は、当時世界ランク12位で24歳だった錦織が同4位で32歳のフェデラーと激突。…

【名勝負特集】MPしのぎフェデラー撃破

tennis365.netは、過去の名勝負に注目。15日は2017年6月に行われた男子テニスのメルセデス・カップ(ドイツ/シュツットガルト、芝、ATP250)2回戦、 vs を特集する。元世界2位のハースは当時39歳。1回戦でを下し、2回戦で対戦成績を1勝12敗…

コーチ語る「1番重要なこと」

男子プロテニス協会のATP公式サイトは15日、世界ランク17位のや女子世界ランク3位ののコーチを務めるダニエル・バルベルドゥ氏のコメントを掲載した。ワウリンカの現在の調子や、ATPが発表したファン向けのコーチングイベントへの思いを語っている。バ…

自国支援へ「大きなお願い」

男子プロテニス協会のATP公式サイトは15日、ダブルス世界ランク50位のが行っている新型コロナウイルスで影響を受けた人々への支援の取り組みを紹介した。キャリア通算18のダブルスタイトルを獲得し、自己最高8位を記録している40歳のクレシは、新型…

ジョコと接触のバスケ選手 コロナ陽性か

スペイン紙「マルカ」は15日、世界ランク1位のと接触のあったセルビアのプロバスケットボールチームに所属する二コラ・ヤンコヴィッチが新型コロナウイルスの陽性反応を示し、チームから隔離されていると報じた。ジョコビッチは今月13・14日、主催す…

YouTube 内山靖崇と再び対決

強烈サーブに吹き飛ばされる!? 【】と五番勝負で再戦、リターンなるか!?前回動画に続き、今回もワッキーのテニスレッスンの模様を公開。今回は世界ランク90位の内山靖崇選手にスライスサーブを伝授してもらい、世界トップ100の力を体験。さらに五番…

チチパス辛勝「何が起きたか…」

南フランスにある「ムラトグルー・テニス・アカデミー」で開催されている「アルティメット・テニス・ショーダウン(UTS)」は大会2日目の15日、全5試合が行われ、世界ランク6位のが同50位のをセットカウント3−2で破り勝利した。UTSは従来のテニスか…

ジョコ 最も疲れた試合明かす

男子プロテニス協会のATPは13日に公式サイトで、世界ランク1位のの「最も疲れた試合」を語ったコメントを掲載した。ジョコビッチは2003年にプロへ転向し、現在キャリアで1,098試合を戦い戦績は911勝187敗。タイトル数は1月の全豪オープン…

全米テニス、予定通り開催へ

【ニューヨーク共同】米国テニス協会は四大大会、全米オープンを当初予定されていた8月31日に開幕し無観客で行う方針だと15日、AP通信が報じた。新型コロナウイルスの感染防止について自治体の支援を受けられることが前提だとし、今週中にも正式発表…