テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-06-11から1日間の記事一覧

YouTube 守屋のバックハンドとは

ワッキーが【】から両手バックハンド3つのポイント教わった前回に続き、今回もワッキーが守屋宏紀選手からのテニスを教わる。今回は両手バックハンドを伝授してもらった。守屋は肩のターン、打点は前、左手主導などを教えてくれた。さらに最後はタイブレー…

キリオス 全米OP開催に反対

男子テニスで世界ランク40位のは11日にツイッターを更新し、全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)開催について自身の考えを公開した。現在アメリカでは新型コロナウイルスの感染者が増加し続けており、WHOが世界の感染拡大に…

「いまさら聞けないテニスラケットの常識、非常識 その2」

■テニスGEEK通信(TENNIS GEEK NEWS)とはテニスギアの「モノ」や「コト」を、深堀し、マニアックに、そしてGEEK(ヲタク)にお届けするコラムです。ウインザーラケットショップ池袋店スタッフの中居が独自の目線で話題の商品を紹介します。 テニスに関する仕…

自粛生活や今後の考え明かす

男子プロテニス協会のATPは10日に公式サイトで、元世界ランク14位のの自粛中の生活を特集した。現在41歳で世界ランク124位のカルロビッチはキャリアで通算8勝、歴代最多の13,599本のサービスエースを記録している。ATPは「新型コロナウイルス…

ツアー再開に向けたアンケート:結果を発表

tennis365.netでは9日と10日にかけてテニスのツアー再開に向けたアンケートを実施した。今回は、新型コロナウイルスの影響で7月31日までのツアーが中止となっている現在の状況を踏まえ、今後ツアーが再開できるのか?全米オープン(アメリカ/ニューヨ…

【錦織特集10】若きティームと初対戦 ハレ2015

tennis365.netは世界ランク31位のが今までツアーで戦った試合を特集。11日は2015年6月のゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)1回戦の錦織vsに注目する。当時第2シードとして大会初う優勝を狙っていた25歳の錦織は1回戦で2…

全米OP 予選なしで開催案も

スペイン紙「マルカ」は10日、男子プロテニス協会のATPが選手とともにオンライン会議をし、今シーズンの開催可否について話し合ったと報じた。現在、新型コロナウイルスの影響で男子テニスツアーは7月31日までの中止が決定。そんな中、マルカはオンライ…

ジョコ 練習を配信「最高」

男子テニスで世界ランク1位のは10日にインスタグラムを更新し、同19位のとのコート練習の様子を配信した。ジョコビッチは今月13日から7月5日にかけて開催されるエキシビション大会「アドリア・ツアー」を主催。この日は、会場となるセルビアのベオ…

両足首を手術も「本当に幸せ」

男子プロテニス協会のATP公式サイトは9日、世界ランク11位ののインタビューを掲載した。昨年の活躍や、子育てについて語っている。キャリア通算9度の優勝を達成している33歳のフォニーニは、先月30日に両足首を手術。復帰は未定だが、現在は自宅での…