テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-06-02から1日間の記事一覧

【名勝負特集】ナダルvsフェデラー 全仏2005

tennis365.netは、過去の名勝負に注目。2日は2005年全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)準決勝の vs を特集する。全仏オープン初出場で当時19歳のナダルは、世界ランク1位のフェデラーと決勝進出をかけて激突。シーズンで…

キリオスとの友情明かす

テニスオーストラリアは2日に公式サイトで、世界ランク26位のが語った同40位のとの友情関係について掲載した。21歳のデ ミノーと24歳のキリオスはオーストラリアの代表として昨年11月のデビスカップ・ファイナルズ(スペイン/マドリッド、 室内ハ…

【錦織特集1】ナダルとの全仏2019

tennis365.netは世界ランク31位のが今までツアーで戦った試合を特集。2日は2019年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)準々決勝の錦織 vs に注目する。錦織は3・4回戦でフルセットの死闘を制して準々決勝へ駒を進めたが…

錦織コーチの王者撃破に注目

男子プロテニス協会のATPは1日に公式サイトで、1989年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)4回戦、 vs を特集した。当時17歳だったチャンは、2度目の同大会出場で当時世界ランク1位だったレンドルと激突。レンドルは全…

「失望と怒り」USTAが声明

全米テニス連盟USTAは1日にツイッターを更新し、アメリカのミネソタ州で起きた白人警官による拘束時の黒人男性暴行死に端を発する人種差別撲滅の運動において、声明を掲載した。25日に黒人男性が拘束時に白人警察官に首を圧迫されて死亡した問題。目撃者…

車いす選手へ資金援助を発表

国際テニス連盟のITFは1日に公式サイトで、四大大会と合同で車いすテニスへ30万ドル(約3,200万円)以上の資金援助を行うと発表した。ITFは声明で「新型コロナウイルスの感染拡大により生じたユニクロ・車いすテニスツアーの中止や主要な車いすテニス…

ナダル 全仏5つのハイライト

男子プロテニス協会のATP公式サイトは1日、全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)を12度制した世界ランク2位のを特集した。これまでの全仏オープンの中で5つのハイライトを紹介している。現在33歳のナダルは2005年、や、…