テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-05-22から1日間の記事一覧

豪のレジェンド死去「非常に残念」

オーストラリアテニス連盟は22日、四大大会を通算8度制したA・クーパー(オーストラリア)氏が亡くなったと発表した。83歳だった。死因は明らかにしていない。クーパー氏は1936年に生まれ国別対抗戦デビスカップやオープン化以前の四大大会に参加…

Zoomでお祝い 豪華メンバー参加

男子テニスで世界ランク15位のは21日に24歳となり、インスタグラムで喜びを綴った。ハチャノフはこれまで4つのシングルスタイトルを獲得。2018年のパリ ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)ではや、らを破り決勝に進むと、をスト…

8度の手術、負傷との関わり方語る

男子プロテニス協会のATP公式サイトは21日、世界ランク83位ののインタビューを掲載した。長年苦しむ負傷との関わり方やツアー中断期間中に行った右肩の手術について語っている。28歳のダックワースは今季、2月のタタ・オープン・マハーラーシュトラ(…

「ホームストリンガーはそんなに甘くない。でもチャレンジしてみる価値はあります。」

■テニスGEEK通信(TENNIS GEEK NEWS)とはテニスギアの「モノ」や「コト」を、深堀し、マニアックに、そしてGEEK(ヲタク)にお届けするコラムです。ウインザーラケットショップ池袋店スタッフの中居が独自の目線で話題の商品を紹介します。 テニスに関する仕…

8年ぶり復帰「全てが楽しい」

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは21日、元世界ランク1位ののコメントを掲載した。今年2月の復帰戦や現時点の目標について語っている。36歳のクレイステルスは2007年に出産のため1度引退を表明したが、2009年に復帰し、同年の全米オープン…

昨年の大躍進を特集 3度の準V

男子プロテニス協会のATP公式サイトは20日、世界ランク20位のを特集した。昨年準優勝を果たしたリヨン・オープン(フランス/リヨン、レッドクレー、ATP250)についてコメントとともに紹介している。19歳のオジェ アリアシムはこれまでツアー優勝こそな…