テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-05-08から1日間の記事一覧

YouTube ダニエル太郎と対談

tennis365.netのYouTube第9弾は、男子テニスの選手にインタビューし、これまでのテニス人生、苦悩、未来などについて話を聞いた。今回ダニエル太郎は、スペインでとの練習秘話、やら強敵に挑むときの考え方、ツアー初優勝したTEB BNPパリバ・イスタンブール…

ATP 選手支援のサービスを開始

男子プロテニス協会のATP公式サイトは7日に公式サイトで、選手が自宅に居ながら新たな技術を身につけることを目的としたオンラインサービスを提供し始めると発表した。ATPは公式サイトで「今日(7日)、世界中のATP選手へ4,000以上のコースへのアクセ…

躍進の要因「食について学んだ」

男子プロテニス協会のATP公式サイトスペイン語版は4日、世界ランク18位ののインタビューを掲載した。躍進の要因について語っている。23歳のガリンは昨年4月のフェイズ・サロフィム&Co. 米男子クレーコート選手権(アメリカ/ ヒューストン 、クレー、AT…

「いまさら聞けないテニスラケットの常識、非常識」

■テニスGEEK通信(TENNIS GEEK NEWS)とはテニスギアの「モノ」や「コト」を、深堀し、マニアックに、そしてGEEK(ヲタク)にお届けするコラムです。ウインザーラケットショップ池袋店スタッフの中居が独自の目線で話題の商品を紹介します。 テニスに関する仕…

昨年は「人生で最高かつ最悪の年」

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは7日、世界ランク6位ののコメントを掲載した。昨シーズンの躍進と膝の負傷によるツアー離脱について語っている。19歳のアンドレースクは昨年、全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)決勝で…

新世代に言及も「難しい」

男子プロテニス協会のATP公式サイトは7日、世界ランク20位ののインタビューを掲載した。新しい世代が台頭するテニス界の今後を語っている。これまでツアー5度の準優勝を果たしている19歳のオジェ アリアシムはインタビューで「ファンは、新しい選手が…

(スポーツTOPICS)eスポーツ、現実社会に貢献 欧米のトップ選手参戦、ファンとも接点

注目度が増す「eスポーツ」を巡り、リアルな試合の場を失ったトップアスリートを集めて大会を開く動きが欧米で広がっている。ファンとの接点を保ちつつ、新型コロナウイルスに悩む社会や選手の支援につなげたい思いがある。 ■NPO寄付 大リーグ/困窮選手…