テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-05-02から1日間の記事一覧

全豪公式ゲーム「AOテニス2」をテニスに関わる人たちがプレーしてみた

【全豪公式ゲーム「AOテニス2」をテニスに関わる人たちがプレーしてみた 】現在全国で予約受付中で、2020年5月14日(木)にPlayStation4とNintendo Switchでリリースされる新作テニスゲーム『AOテニス2』。この、4大大会の1つである全豪オープン…

試合眺める犬にATPが注目

男子プロテニス協会のATPは1日に公式ツイッターを更新し、飼犬がノートパソコンで試合を眺めている動画を公開した。ATPはツイッターで、新型コロナウイルスの影響により外出を自粛している人たちの#tennisathome(テニス・アット・ホーム)のハッシュタグ…

マレーと元女王キングが対談

女子プロテニス協会のWTAは2日に公式サイトで、男子世界ランク129位のと女子元世界ランク1位のの対談を掲載した。四大大会12度の優勝を誇り、WTAの開拓者となったキングは「あなた(マレー)のような選手になるためには精神、感情そして身体が共に強…

ドイツで男子テニスの大会開幕

新型コロナウイルスの影響でツアーの中断が7月中旬まで延長され、ウィンブルドン選手権が中止となったテニス界で新たな動きがある。ロイター通信などによると、男子ツアーを統括するATP非公認の男子大会が1日、ドイツ西部コブレンツ近郊で開幕した。 室…

ジョコ ギネス記録保持者と対談

男子プロテニス協会のATPは1日に公式サイトで、世界ランク1位のとギネス記録保持者であるウィム・ホフ氏が行ったインスタグラムライブ配信の内容を掲載した。ホフ氏は雪上のハーフマラソンを裸足で走る最速のギネス記録を獲得。ライブ配信ではジョコビッチ…

全米 開催決定は6月中旬予定

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は4月30日に公式サイトで、8月31日から開催予定の同大会について情報を更新した。公式サイトでは「USTA(全米テニス協会)のゴールは予定通りの日程で、2020年の全米オープ…

プロテニス、ドイツで再開 非公式でも欧州スポーツに光

ステイホームのテニスファンに、生の試合を届けたい――。そんな思いから、ドイツで1日、男子テニスの非公式大会が開幕した。新型コロナウイルスの影響で停止している欧州のスポーツ界にさした希望の光。ウイルス収束の見通しが立たない中で、大きな一歩と関係…