テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-04-30から1日間の記事一覧

華麗なダイビングショット炸裂

男子プロテニス協会のATPは29日に公式ツイッターで、2人の男性がプールサイドでテニスをし、華麗なダイビングショットを決めた動画を掲載した。ATPはツイッターで、新型コロナウイルスの影響により外出を自粛している人たちが様々なアイデアでテニスをプ…

2人の女王がライブで対談

女子プロテニス協会のWTAは30日に公式サイトで、元世界ランク1位のとが行ったインスタグラムライブの内容を掲載した。キャリアで154勝したエバートと167勝をあげたナブラチロワは29日に会話を披露。2人のライバル関係を語った今回のライブは1時…

大坂なおみ、自宅で「リセット」

女子テニスの大坂なおみ(日清食品)は30日、新型コロナウイルスの感染防止のためにロサンゼルスの自宅で過ごす近況について「記憶のある限り、ほぼ毎日テニスをしていたので、リセットする機会になっている」と語った。ロイター通信のインタビューに応じ…

元王者アガシが50歳に

男子プロテニス協会のATPは29日に公式サイトで、50歳の誕生日を迎えた元世界ランク1位のを特集した。1986年に16歳でプロへ転向したアガシはキャリアで60勝をあげ、四大大会では8度のタイトルを獲得。2006年の全米オープン(アメリカ/ニュ…

錦織と大坂 ゲーム大会参加へ

男子プロテニス協会のATPは30日に公式サイトで、5月3日に開催されるIMGとゲーム会社の任天堂が手掛けるチャリティーゲーム大会に、世界ランク31位のや女子世界ランク10位のらが参加すると発表した。「Stay at Home Slam」と名付けられた同イベントで…

練習やランチができる権利出品

女子プロテニスで世界ランク52位のは29日にツイッターでオール・イン・チャレンジの一環として練習やランチを共にできる権利を商品として提供すると掲載した。オール・イン・チャレンジとはアメリカのプロ・バスケットボールリーグ(NBA)に所属するフィ…

マレーがズべレフ撃破で4強

テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー)は29日にオンラインビデオゲーム大会の男子準々決勝が行われ、世界ランク129位のが同7位のを6-1で破り、ベスト4進出を果たした。勝利したマレーは準決勝で、世界ランク…

錦織、大坂がゲームイベント参加

【ニューヨーク共同】テニス選手や各界の著名人がオンラインのテニスゲームで対戦する大会の主催者は29日、男子の錦織圭と女子の大坂なおみ(ともに日清食品)が5月3日のイベントに参加すると発表した。 セリーナ・ウィリアムズ(米国)ら現役選手に加え…