テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-04-23から1日間の記事一覧

YouTube 内山靖崇の1日密着

tennis365.netは、男子テニスで世界ランク90位のの1日密着企画を行った。今回は内山の車に同乗し、全日本男子プロテニス選手会、SNSにアップしている料理、ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、ATP500)、、国別…

GS初V当時について明かす

男子プロテニス協会のATPは23日にツイッターを更新し、世界ランク17位のと女子テニスで元世界ランク1位ののビデオ通話を投稿した。動画では2014年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でワウリンカが初のグランド…

元世界12位が動画を配信

女子プロテニス協会のWTAは22日に公式サイトで、元世界ランク12位のがYouTubeのチャンネルを立ち上げてトレーニング動画を配信していると発表した。2013年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で準優勝を飾ったリシキはツアー…

フェデラーの考えに選手反応

男子プロテニスで世界ランク4位のは22日にツイッターでコメントを残すと、これに対してツアー選手たちが反応を示した。フェデラーは「今こそ男子テニスと女子テニスが1つになるときだと思うのは僕だけかな」と思いを綴った。このツイートについて、世界…

フェデラー、男女団体統一を提案

男子テニスの元世界ランキング1位、ロジャー・フェデラー(スイス)は22日、ツイッターで現在ツアーを統括する男子のATPと女子のWTAの2団体について「WTAとATPの統合を思い描いている」と提案した。新型コロナウイルス感染拡大を受けて「今…

ATPがファンへ作文を募集

男子プロテニス協会のATPは22日に公式サイトで、18歳以下のファンたちに向けてテニスについての論文・エッセイを募集した。ATPはファンたちへテニスに関した500文字(英文)以下のエッセイを募集。ATP編集チームによって選出された作文は、公式サイト…