テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-04-21から1日間の記事一覧

テニス連盟、下位選手と意見交換

国際テニス連盟(ITF)は21日、世界ランキングが低い選手との意見交換を進める検討部会を設置すると発表した。男子で世界350位以下、女子で151位以下の選手から選ばれたメンバーで構成される。 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大でITFが主…

錦織 ゲーム大会参戦「楽しみ」

テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー)は20日に公式サイトで、27日から30日にかけて開催される同大会のオンラインビデオゲーム大会に男子世界ランク3位のと同31位のが新たに参加すると発表した。男女共同開…

錦織圭、オンラインゲーム参加へ

新型コロナウイルスの感染拡大により中断しているテニスのツアーで、5月上旬に予定されていたマドリード・オープンの主催者は21日、選手同士がオンラインゲームで対戦するイベントに男子で世界ランキング31位の錦織圭(日清食品)が参加すると発表した…

ジャリー 禁止薬物で出場停止に

国際テニス連盟(ITF)は20日に公式サイトで世界ランク89位のが薬物規定違反を犯したとして11カ月間の出場停止処分を科したと発表した。24歳のジャリーは昨シーズン、7月のスウェーデン・オープン(スウェーデン/バスタッド、レッドクレー、ATP250…

TF 2021年からラコステが販売

フランスのアパレルメーカーであるラコステ社は21日、2021年1月1日からテクニファイバーブランド製品の日本国内における販売を開始すると発表した。テクニファイバーブランドはブリヂストンスポーツ株式会社とのパートナーシップにより日本国内の事…

学生テニス連盟 今後の方針発表

全日本学生テニス連盟は21日に公式サイトで、新型コロナウイルスの感染拡大に対する方針を発表した。声明文では「国内では更なる感染拡大が発生し、4月16日には緊急事態宣言が全都道府県に拡大し、発出されております。こうした状況変化を踏まえ、日本…

9月末開催のCH 中止を発表

男子テニスのティブロン・チャレンジャー(アメリカ/サンフランシスコ、ハード、ATPチャレンジャー)は20日に公式ツイッターを更新し、9月28日から10月4日にかけて開催予定だった同大会を新型コロナウイルスの影響により中止すると発表した。ツイッ…

ナダルが中心 ライブ配信で共演

男子テニスで世界ランク2位のが20日にインスタグラムでライブ配信を行い、同4位のや同129位のが参加した。男子プロテニス協会のATP公式サイトには今回のライブ配信の特集が組まれている。ナダルは初めてのインスタライブであると明かし、まずフェデラ…