テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-04-16から1日間の記事一覧

YouTube「Uchiyama Cup」とは

男子テニスで世界ランク90位のは、2020年9月に自身が主催するUchiyama Cup(北海道/札幌、ハード)について語ってくれた。Uchiyama Cupは、全日本テニス選手権大会(東京/有明、ハード)、全日本室内テニス選手権大会(京都/島津、室内ハード)に次ぐ…

各界著名人 ゲームで豪華共演

男子テニスで世界ランク3位のは14日にツイッターを更新し、同13位の、サッカー選手のパウロ・ディバラらとともにサッカーゲームFIFA20のオンライン大会に参加することを明かした。今月18・19日に行われるイベント「ラ・チャンプレー」は合計16人…

医療従事者へ食事を提供

男子テニスのBB&Tアトランタ・オープン(アメリカ/アトランタ、ハード、ATP250)は14日、新型コロナウイルスの影響を受ける医療施設に食事の提供・支援を行った。男子テニス協会のATP公式サイトスペイン語版が特集を掲載した。7月27日に開幕予定のアト…

16歳ガウフ 重圧との向き合い方

女子テニス協会のWTA公式サイトは15日、世界ランク52位ののコメントを掲載した。プレッシャーとの向き合い方や克服への過程を語っている。ガウフは昨年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で15歳ながらベスト16に進出。10…

錦織 アカデミー選手へメッセージ

アメリカのフロリダ州ブライデントンにあるIMGアカデミーは15日、世界ランク31位のの動画メッセージをインスタグラムに投稿した。新型コロナウイルスの影響を受ける選手たちにアドバイスを送っている。昨年9月から右ひじの負傷の影響でツアーを離脱して…

大会中止で賞金なし、テニス選手「食料買えなくなる…」

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でテニスの各大会の中止が続き、主な収入源の賞金がなくなったことで多くの選手が苦しんでいる。支援を求めて署名活動を始めた選手もいる。国の連盟や地域の大会が支援する動きはあるが、十分とはいえない状況だ。 拡大す…

ゲーム大会参戦「全力尽くす」

テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー)は15日に公式サイトで、27日から30日にかけて開催される同大会のオンラインビデオゲーム大会に男子テニスで世界ランク9位のと同11位のが新たに参加すると発表した。男…