テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-04-08から1日間の記事一覧

フェデラーとナダルの初対戦

男子プロテニス協会のATPは6日に公式サイトで、世界ランク2位のと同4位のの初対戦となった2004年のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)を特集した。当時世界ランク1位のフェデラーは17歳だった同34位のナダルと対決。この…

テニス自主練選手権を開催

tennis365.netは8日、公式ツイッターで第1回テニス「自主練」選手権をスタートした。本企画は、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした外出自粛が求められる中、テニスコートでプレーができないプレーヤーが、自宅にいながらテニスに携わる機会をつ…

シャポバロフ 感謝の動画を投稿

男子プロテニス協会のATPは7日に公式サイトで、世界ランク16位ののコメントを掲載した。20歳のシャポバロフは昨年10月のイントゥルム・ストックホルム・オープン(スウェーデン/ストックホルム、室内ハード、ATP250)でキャリア初タイトルを獲得。今…

ナダル 子どもたちへエール

男子テニスで2位のが所有している「ラファナダルアカデミー」は7日に公式インスタグラムで、ナダルからのメッセージ動画を公開した。ナダルは動画で「今はみんなにとって、とても難しい状況になっているけれど、まずはよく頑張っている子どもたちに称賛を…

フェデラー 壁ボレー動画公開

男子プロテニスで世界ランク4位のは7日にツイッターを更新し、壁打ちの動画を投稿した。フェデラーは今回、全身白の服装と帽子を身にまとって登場。壁に向かってボレーを行う姿を披露した。フェデラーは「1人でできる便利な練習だ。どれくらいできるか試…