テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-04-02から1日間の記事一覧

YouTube 守屋の愛用TFラケットとは

tennis365.netのYouTube第8弾は、男子テニスの選手にインタビューし、これまでのテニス人生、苦悩、未来などについて話を聞いた。現在テニスのツアー大会は今季の中止発表が続いており、守屋は心境を明かした。また、拠点をスペインにしている理由を語り、…

ダニエル太郎への質問を募集

tennis365.netのYouTube第9弾は、男子テニスの選手にインタビューし、これまでのテニス人生、苦悩、未来などについて話を聞く。また、ダニエル太郎選手に聞きたい質問を募集。ご応募いただいた中から抽選し、YouTube動画の収録時にダニエル太郎選手本人から…

チチパス「成長する機会だ」

国際テニス連盟のITFは1日に公式サイトで男子世界ランク6位のを特集した。公式サイトでは現在新型コロナウイルスにより7月13日までツアーが延期されている中、チチパスへの質問と回答が掲載された。Q.次の試合がいつかわからない現在、戦える状態の身体…

セリーナ「とてもショック」

女子プロテニス協会のWTAは1日に公式サイトで、開催中止を発表したウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)に対する世界ランク10位のらの反応を掲載した。セリーナは同日にツイッターで「とてもショック」と綴った。また、昨年のウィン…

元王者がフェデラーへコメント

男子テニスで元世界ランク1位のは2日にツイッターで、世界ランク4位のにコメントをおくった。1962年・1969年に年間グランドスラムを成し遂げたレーバーは、壁打ちの動画を投稿したフェデラーへ「(フェデラーが動画で行ったトリックショットに対…

JTA主催ジュニア大会が中止に

日本テニス協会(JTA)は1日に公式サイトを更新し、同協会が主催するジュニア3大会を中止すると発表した。公式サイトには「日本テニス協会はJTAジュニアランキング対象大会について、選手そして大会に関わるすべての人の健康と安全を守り、同時に本協会公…

全米OPは「予定通り開催」

全米テニス協会のUSTAは1日に公式ツイッターを更新し、8月31日からの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は現在も開催予定であると発表した。同日にはウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)がオープン化…

フェデラーWB「待ちきれない」

男子テニスで世界ランク4位のは1日にインスタグラムのストーリー(24時間で消えるメッセージ)を更新し、開催の中止が決まったウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)に言及した。ウィンブルドンは1日、新型コロナウイルスの影響によ…

男女ツアー 7/13まで延期に

男子プロテニス協会のATPは1日に公式サイトで、新型コロナウイルスの影響により7月13日まで男女共にツアー大会の開催を中止すると発表した。公式サイトでは6月29日から開催予定だったウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)の中止…

ウィンブルドンは中止 2度の大戦以外初めて

【ロンドン共同】テニスの四大大会のウィンブルドン選手権を主催するオールイングランド・クラブは1日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、6月29日に開幕を予定した大会を中止すると発表した。2度の世界大戦以外で初めて。使用する芝コートはプレー可…

ウィンブルドンが中止を発表

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は1日に公式サイトで、新型コロナウイルスの影響により6月29日からの大会開催を中止すると発表した。1877年に始まり四大大会の中で最も長い歴史を持つウィンブルドンだったが、プロ…