テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2019-09-13から1日間の記事一覧

香港OP デモ影響で延期に

女子テニスで10月5日に開幕予定のプルデンシャル・香港・テニス・オープン(香港、ハード、インターナショナル)は13日に公式サイトで、数カ月にわたるデモの影響により同大会の開催を延期すると発表した。公式サイトには「現在の状況を踏まえて、香港…

ハレプ 来季コーチが復帰へ

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは12日、2020年シーズンから世界ランク6位ののコーチとしてダレン・ケーヒル氏が復帰すると掲載した。27歳のハレプは今シーズンが始まる前のオフシーズンに、3年間ともにしたケーヒル氏とのコーチ関係に終止符を…

日比野菜緒、昨年覇者破り4強へ

女子テニスの花キューピット ジャパンウイメンズオープンテニスチャピオンシップス(日本/広島、ハード、WTAインターナショナル)は12日、シングルス準々決勝が行われ、世界ランク146位のが第1シードで昨年覇者のを6-4, 6-3のストレートで破り、ベスト…

快勝ダニエル太郎 CH8強へ

男子テニスのペカオ・シュチェチン・オープン(ポーランド/シュチェチン、クレー、チャレンジャー)は12日、シングルス3回戦が行われ、第7シードのが第12シードのを6-2, 6-4のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。この試合、ファーストサービス…

大坂 コーチへ「感謝している」

女子テニスで世界ランク4位のは12日、ジャーメン・ジェンキンス氏とのコーチ関係を解消すると発表した。自身のツイッターには写真とともに感謝の言葉が綴られている。大坂は今年2月、2018年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランド…

元1位クレイステルス 復帰へ

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは12日に、元世界ランク1位のが2020年に現役復帰することを発表した。現在36歳のクレイステルスは2007年に出産のため1度引退を表明したが、2009年に復帰し、同年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク…

マレー 上海にWCで出場決定

男子テニスのロレックス・上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)は12日に公式サイトで、元世界ランク1位のがワイルドカード(主催者推薦)で出場することを発表した。今年1月に受けた股関節の手術から復帰し、8月のW&Sオープン(アメリカ/シン…

テニス大坂、コーチとの契約解消

【ニューヨーク共同】女子テニスで昨年の全米オープンと今年の全豪オープンで四大大会2連勝を果たした世界ランキング4位の大坂なおみ選手(21)=日清食品=は12日、コーチを務めるジャーメーン・ジェンキンス氏との契約解消を自身のツイッターで公表…

大坂 コーチ関係解消を発表

女子テニスで世界ランク4位のは12日に自身のツイッターで、ジャーメン・ジェンキンス氏とのコーチ関係を解消すると発表した。今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会2勝目をあげた大坂は、2月にサーシ…

香川)菊地・溝内ペアが優勝 ソニー生命杯テニス

ソニー生命カップ第41回全国レディーステニス香川県大会(日本テニス協会、朝日新聞社主催)の決勝リーグが12日、高松市の県総合運動公園であり、菊地里奈・溝内望美組が優勝した。準優勝の中村美枝・中村千里組、3位の小川久美・藤沢初子組とともに、…

クライシュテルスが復帰へ 女子テニス、来季から

女子テニスで四大大会のシングルスを4度制した元世界ランキング1位のキム・クライシュテルス(ベルギー)が12日、来季現役復帰することを表明した。「何かを証明する必要はないと思うが、自分自身に挑戦したいし、また強くなりたい」と語った。女子ツア…