テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2019-04-05から1日間の記事一覧

リオ金プイグ 新チーム「家族」

女子テニスのボルボ・カー・オープン(アメリカ/チャールストン、クレー、プレミア)は4日、シングルス3回戦が行われ、世界ランク63位のが第3シードのを6-2, 7-5のストレートで下し、ベスト8進出を果たした。女子プロテニス協会のWTAは4日に公式サイ…

スティーブンス 辛くも8強

女子テニスのボルボ・カー・オープン(アメリカ/チャールストン、クレー、プレミア)は4日、シングルス3回戦が行われ、第1シードのが第14シードのを4-6, 6-4, 6-4の逆転で下し、ベスト8進出を果たした。2016年の同大会優勝者ののスティーブンスは…

ケルバーら シード勢8強へ

女子テニスのアビエルトGNP・セグロス(メキシコ/モンテレイ、ハード、インターナショナル)は4日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのが世界ランク109位のK・ムチョワ(チェコ)を6-3, 6-4のストレートで破り、8強入りを決めた。2013・17年…

イズナー 負傷で次戦欠場を発表

8日に開幕する男子テニスのフェイズ・サロフィム&Co.米男子クレーコート選手権(アメリカ/ヒューストン、クレー、ATP250)は4日に公式サイトで、世界ランク10位のが足の負傷で欠場すると発表した。33歳のイズナーは3月31日に行われたマイアミ・オー…

ATP発表「錦織はバットマン似」

男子テニス協会のATPは4日に公式サイトで、トップテニス選手がその他の業界の著名人の誰と似ているか、という特集をした。今回の特集では10名の選手が登場。世界ランク6位のはアメリカのDCコミックスのヒーローである「バットマン」に似ていると評された…

大坂なおみ ナイキと契約

スポーツメーカーのナイキは5日、女子テニスで世界ランク1位のと契約したと発表した。大坂は今後ナイキのエリートプロアスリートに名を連ねることになる。大坂は「ナイキファミリーの一員となったことを名誉に思い、これからナイキが提供してくれる様々な…

アシックス 新シューズ発表

スポーツメーカーのアシックスは5日、男子テニスで世界ランク1位のと共同開発した新シューズ「COURT FF 2」を発表した。新シューズは着脱のしやすさを改良。横方向へのスライドとステップ、安定性がグレードアップした。アシックスとジョコビッチは昨年1…

デルポ宣言「すぐコートに戻る」

男子テニスで世界ランク9位のは4日に自身の公式ツイッターを更新し、膝の負傷の回復具合を報告した。30歳のデル=ポトロは、今年2月に行われたデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、ATP250)で約4カ月ぶりに膝の負傷から復帰し…

ボルボOP シード勢続々敗退

女子テニスのボルボ・カー・オープン(アメリカ/チャールストン、クレー、プレミア)は4日、シングルス3回戦が行われ、第2シードのは第15シードのにストレートで敗れ、ベスト8進出とはならなかった。過去3勝2敗で迎えたこの試合、リターンゲームで4…