テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2018-12-26から1日間の記事一覧

ナダルが6部門制しトップに

男子テニス協会のATP公式サイトは2018年の最終ランキングトップ10選手のサービスとリターンにおけるポイントランクを発表、その中で、が9部門のうち6部門でトップとなった。32歳のナダルはリターンゲームでのゲーム獲得率、ファーストサービスでの…

ベルディヒ 2月のツアー出場へ

2019年2月4日に開幕する男子テニスの南フランス・オープン(フランス/モンペリエ、室内ハード、ATP250)公式サイトは26日、出場予定選手一覧を公開し、元世界ランク4位のが出場することがわかった。現在33歳のベルディヒは今年5月の全仏オープン…

マレー復帰へ、渡豪を報告

男子テニスで世界ランク256位のが25日、自身の公式インスタグラムのストーリーを更新し、オーストラリアのブリスベンに向かっていることを報告した。元世界ランク1位で31歳のマレーは今年1月に臀部の手術を受け6月に復帰。一時は839位にまで順…

「The世界力3」に錦織、大坂

「The世界力」シリーズの第3弾。この番組は、今年世界を舞台に活躍した日本人アスリートたちにスポットを当て、彼らの強さの原点に迫るもの。今回は、との夢の対談を、俳優・大沢たかおがナビゲート。これまで語られなかった彼らの胸中が明かされる。今…

岡村一成、望月破り2回戦へ

男子テニスツアーの下部大会であるキッズランド・25K・トーナメント(中国/香港、ハード、ITFフューチャーズ)は25日、シングルス1回戦が行われ、日本勢では、が2回戦進出を果たした。今大会には日本勢が7名出場している。また、前日に行われたダブ…