テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2018-12-18から1日間の記事一覧

錦織らハワイOP組み合わせ

テニスのハワイ・オープン(ハワイ/ホノルル、ハード)は17日に公式サイトで、男女シングルスの組み合わせを発表した。エキシビションマッチの今大会は21日から23日まで行われる予定。日本勢からはが出場。22日にC・ハリソン(アメリカ)とA・イラ…

西岡良仁の初VをATPが紹介

男子テニス協会のATPは17日に公式サイトで、2018年にツアー初優勝を飾った6選手を特集。9月の深セン・オープン(中国/深セン、ハード、ATP250)でツアー初制覇を成し遂げたが特集された。深セン・オープンで西岡は予選を突破して本戦入り。1回戦で…

デ杯仏の新監督はグロージャン

フランステニス連盟は17日に公式サイトで、元世界ランク4位のが男子テニスの国別対抗戦デビスカップのフランス代表監督に就任したと発表した。の後任となるグロージャンは、これまでツアー4勝を誇り四大大会で4度ベスト4へ進出。2001年のデビスカ…

出産復帰など7つルール変更

女子テニス協会のWTAは17日に公式サイトで、出産から復帰した選手への新しいシード制、ウエアのルールのリニューアル、25秒のショットクロック導入などの新ルールを取り入れると発表した。2019年からは出産で新しい家族構成をスタートさせた選手、病…

17日付 日本勢女子世界ランク

女子テニスの12月17日付WTA世界ランキングが発表され、は前回と変わらず5位となった。12月17日付の日本勢女子のWTA世界ランキングは以下の通り。※[]内は前回のランキングからの変動数、()内は前回のポイント■5位[ - ]…大坂なおみ5,115ポイント(…

テニス、出産選手に特別シード WTAが来年から

女子テニスツアーを統括するWTAは17日、2019年の規定変更を発表し、出産などからの復帰で「特別ランキング制度」を利用して大会に出場する選手に対して、離脱前のランキングに基づいてシードを与えることになった。 今年の全仏オープンでは同制度で…