テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2018-09-12から1日間の記事一覧

守屋が2試合連続の逆転勝ち

男子テニスツアーの下部大会である上海チャレンジャー(中国/上海、ハード、ATPチャレンジャー)は12日、シングルス2回戦が行われ、第8シードのがに4-6, 6-3, 6-1の逆転勝ちをおさめて準々決勝へ進出した。第1セットを先取された守屋だったが第2、第3…

ITF 全米決勝の見解を公表

国際テニス連盟(ITF)は10日、全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)女子シングルス決勝で起きたと主審の間の問題についての見解を公表した。この問題は全米オープン7度目の優勝を狙っていたセリーナが決勝の舞台で審判の下…

セリーナ風刺画家 アカウント削除

8日に行われたテニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)女子シングルス決勝でのを風刺した作品を投稿し、世界中で物議を醸していたマーク・ナイト氏のツイッターアカウントが削除された。この問題は、全米オープン7度目の優…

日比野の勝利をWTAが紹介

女子テニスの花キューピットジャパンウイメンズオープンテニスチャピオンシップス(日本/広島、ハード、WTAインターナショナル)は11日、シングルス1回戦が行われ、主催者推薦で出場のが元世界ランキング5位のを6-4, 6-4で下し、2回戦進出を決めた。こ…

仏監督ノア、ナダル欠場に言及

世界ランク1位のが、14日から開幕する国別対抗戦 デビスカップ準決勝のスペインvsフランス戦を膝の故障により欠場を表明した。そのことを受けて、フランス代表コーチであるがコメントした。現在58歳のノアはシングルスで元世界ランク3位、ダブルスでは…

スクールコンシェル スタート

tennis365.netは、「テニスを始めたい」「テニスを再開したい」などテニスを始める人のサポートをし、テニスに対する悩みを解決するための専門ページ「テニススクールコンシェルジュ」の運営を9月11日より開始した。この新しいサービスは、全国のテニスス…

セリーナ風刺画で論争 「人種差別と性差別」?

テニスの全米オープン決勝で抗議するセリーナ・ウィリアムズ選手を取り上げたオーストラリア紙の風刺画が物議を醸している。コート上で激怒する様子を描いた表現に「黒人や女性への差別だ」と著名人から批判が出る一方、風刺画の作者は「彼女の行為を批判し…

ティアフォー 新世代を語る

男子テニスの21歳以下最終戦ネクスト・ジェネレーションATPファイナルズ (イタリア/ミラノ、室内ハード) の出場をかけた「RACE TO MILANO」(21歳以下最終戦出場ランキング) が9月10日に更新された。21歳以下の「ネクストジェネレーション」が出場す…

大坂Vの決勝視聴者は310万人

【ニューヨーク共同】米スポーツ専門局ESPNは11日、テニスの全米オープンで大坂なおみ(日清食品)がセリーナ・ウィリアムズ(米国)を破った8日の女子シングルス決勝が放送したカードで最も視聴者数が多く、310万1千人だったと発表した。同局が…

大坂、安倍首相ツイートに反応

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で日本人男女を通じて史上初となる四大大会優勝の快挙を成し遂げた世界ランク7位のが、11日、日本の安倍晋三首相のツイートに反応した。日本時間の9日に行われた全米オープンの決…