テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2017-06-28から1日間の記事一覧

テニス、男女決勝を同時開催へ 国別対抗で名称W杯

【ジュネーブ共同】国際テニス連盟(ITF)は28日、来年から国別対抗戦の男子デ杯と女子フェド杯両決勝を「ワールドカップ(W杯)ファイナル」の名称で、スイスのジュネーブで同時開催すると発表した。 これまではシーズンの終わりに別会場で行われたが…

【速報中】加藤vsヘッセ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は28日、世界ランキング173位のと同183位のとの女子シングルス予選1回戦が現在行われている。この試合は前日の27日に行われる予定だったが、雨による悪天候の影響で28日に順延…

ジョコビッチ 芝初戦は白星

男子テニスのAEGON国際(イギリス/イーストボーン、芝、ATP250)は28日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのが世界ランク75位のを6-4, 6-3のストレートで下して今季芝初戦を白星で飾り、ベスト8進出を果たした。AEGON国際に初出場のジョコビッチは…

ウィンブルドン、錦織第9シード

【ロンドン共同】テニスの四大大会第3戦、ウィンブルドン選手権の主催者は28日、シード選手を発表し、日本勢は男子シングルスで世界ランキング9位の錦織圭(日清食品)が第9シード、女子ダブルスで全豪オープン4強の穂積絵莉(橋本総業)加藤未唯(佐…

【速報中】加藤vsヘッセ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は28日、世界ランキング173位のと同183位のとの女子シングルス予選1回戦が現在行われている。この試合は前日の27日に行われる予定だったが、雨による悪天候の影響で28日に順延…

【速報中】ジョコvsポスピシル

男子テニスのAEGON国際(イギリス/イーストボーン、芝、ATP250)は28日、第1シードのと予選勝者ののシングルス2回戦が現在行われている。この試合は前日の27日に行われていたが、雨による悪天候の影響で1-0時点で中断し、28日に順延された。両者は今…

【告知】添田、伊藤、加藤

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は28日、男子シングルス予選2回戦にと、女子シングルス予選1回戦にが登場する。この試合は前日の27日に行われる予定だったが、雨による悪天候の影響で28日に順延となっていた。世界…

錦織 1つ下げ最終戦13位に

男子テニスツアーのATPワールドツアー・ファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)の出場をかけた「RACE TO LONDON」(最終戦出場ランキング)が26日に発表され、は前回から1つ下げて13位となった。11月12日から開幕のATPワールドツアー・ファ…

【告知】ジョコvsポスピシル

男子テニスのAEGON国際(イギリス/イーストボーン、芝、ATP250)は28日、第1シードのと予選勝者ののシングルス2回戦がセンターコートの第1試合に組まれ、日本時間28日の19時(現地28日の11時)開始予定。この試合は前日の27日に行われていた…

婚約発表 世界21位イズナー

男子テニスで世界ランク21位のは26日に自身のインスタグラムで、婚約したことを発表した。32歳のイズナーはキャリア通算10大会で優勝。四大大会では2011年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)でベスト8へ進出して…

ベルダスコ 大会初の8強

男子テニスのアンタルヤ・オープン(トルコ/アンタルヤ、芝、ATP250)は27日、シングルス2回戦が行われ、第3シードのが世界ランク59位のを6-3, 6-4のストレートで下し、大会初のベスト8進出を果たした。この日、6本のサービスエースを決めたベルダス…

伝説のDF デビュー戦は黒星

アスプリア・テニスカップ(イタリア/ミラン、ATPチャレンジャー)は27日、ダブルス1回戦が行われ、元プロサッカー選手でセリエAのACミランに所属していたレジェンド、パオロ・マルディーニ(イタリア)氏がプロテニスプレイヤーとしてデビューを果たした…

侮辱発言に怒りのセリーナ

女子テニスで世界ランク4位のは26日に自身のツイッターで、男子テニス元世界ランク1位のの侮辱発言に対して「親愛なるジョン(マッケンロー)へ。あなたを尊敬しているけど、事実ではない発言で私に触れないで」と怒りをあらわにした。25日にアメリカ…

日本勢ら予選2日目が順延

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は27日、男子シングルス予選2回戦と女子シングルス予選1回戦が行われる予定だったが、雨による悪天候の影響で全試合がキャンセルとなり、翌日に順延となった。世界ランク173位のはと…

ジョコら全試合が雨天順延

男子テニスのAEGON国際(イギリス/イーストボーン、芝、ATP250)は27日、第1シードのと予選勝者ののシングルス2回戦が行われたが、1-0時点で雨による悪天候の影響で翌日に順延となった。上位4シードは1回戦免除のため、この日が初戦だったジョコビッチ…

波乱 ティーム初戦で姿消す

男子テニスのアンタルヤ・オープン(トルコ/アンタルヤ、芝、ATP250)は27日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのは世界ランク222位のR・ラマナサン(インド)に3-6, 2-6のストレートで敗れ、初戦で姿を消す波乱に見舞われた。予選勝者のラマナサ…

セリーナ「プライバシー尊重を」 舌戦のマッケンローに

歯にきぬ着せぬ発言で鳴る男子テニスの元世界1位、ジョン・マッケンロー氏(58)=米=の直言が、女子で4大大会シングルス23度の優勝を誇るセリーナ・ウィリアムズ(35)=米=からおとがめを受けた。 25日、マッケンロー氏が米ラジオで「セリーナ…